参考までに、の育児グッズレポートなど。

良かったと思う育児グッズとか、生活で思ったこととか。

ペーパーが届かないー

 

今回はお店で売っている商品ではなく、工夫してみたアイテムの紹介です。

 

オムツ外れも無事完了し、1人でトイレに行けるようになったと安心したのも束の間、いつも子どものトイレに付き合わされていました。

 

その原因は、トイレに座っちゃうとペーパーホルダーに手が届かないから、というなんともトホホな理由でした。

 

「トイレットペーパー取ってー」といつもトイレから叫びが^_^;

 

先にペーパー取って座るなんて、幼児にはムリだし、毎回なんとかならないのかと思案していたところ、保育園のトイレを見てアイディアをいただきました。

 

これです。じゃーん。

 

 

 

f:id:yk1nk:20160208060027j:plain

 

 

左にトイレがあります。

牛乳パックを底から7ー8センチのところで切って、穴を開けて紐を通しました。

ここに1回分のペーパーを入れておくと、呼ばれる回数が激減しました。

 

私は牛乳パックそのままで使っていますが、何か綺麗な紙を貼ったらもっと見た目もいいですね。