参考までに、の育児グッズレポートなど。

良かったと思う育児グッズとか、生活で思ったこととか。

コストコ、初めて体験記

 

コストコ、初めて行って来ました!

 

今まで、行ける範囲にありながら、なかなか行く気にならなかったんです。

 

理由は・・・

1 我が家は幼児2人を含んだ4人暮らし、そんなにビッグサイズの食べ物も要らない。

2 会員とか敷居が高くて。

3 年会費も高くて。

4 そもそも、幼児連れでお買い物とか楽しめない。

5 人ごみ苦手。

 

と色々ですが、遊びに行った場所からコストコが近かったので、立ち寄ってみることにしました。

 

16時ぐらいに着いたので、駐車場もちらほら空いていました。

新規受付は出口側にあるので、逆流して店に入ります。

(ここが良く分からなくて一番の難関でした。どの店舗もそうなんでしょうか。)

そして改めて、入り口からGO!

 

カートが大きくて、横に子どもが2人乗り出来ます。それだけで子供たちテンションアップ。2人乗っても、押しやすいカートだな、と思いました。

お代わり自由の60円ドリンクをまずゲット。

ソーダ各種と書いてありますが、ちゃんと炭酸以外(オレンジジュース、ウーロン茶)も選べます。

 

コストコプライベートブランドのカークランドランドシグネチャーを中心に選ぶこと、と聞いていたのでその目で見ていたのですが、やっぱり目移りしちゃいますね。

 

購入したものをいくつかあげていきますね。

 

子どもたちが選んだのはアナ雪のシールブック。

A3サイズより大きいです。

 f:id:yk1nk:20160215063738j:plain

 

シールのページと、繰り返し貼れる台紙のページがあります。

 f:id:yk1nk:20160215063916j:plain

 

f:id:yk1nk:20160215063956j:plain

これが見つかるまでは、ドレスを見つけてしまい、絶対ドレスを買う!と言っていたので、シールが見つかってよかった・・・

ピアノも習っていないのに、着ていくところ無いですよ・・・

 

 

次にコストコ内で、コストコの本を購入。

 

 

We Love! コストコLife (学研ムック)

We Love! コストコLife (学研ムック)

 

 家で見て復習、そしてこれに付録でついていたショッピングバックに今回の荷物を入れるという技。

 

有名なティラミスとチキンはすぐに食べちゃいました。


ティラミスはAmazonでも売っているんですね。

 

 

ベーコン。

f:id:yk1nk:20160215064052j:plain

厚切りで、無添加で、賞味期限長め、この3つが揃ったものってなかなか無いです。

 

こんなアメリカンなものも買ってみました。

 f:id:yk1nk:20160215064113j:plain

 

あとは、いつも使っているお味噌の大容量があってラッキー。

  

 

出口の様子を見てみると、皆さん爆買いしているかと思いきや、がっつり買い込む派と、遊びに来ました程度で3つくらいしか買っていない派がいるようですね。

 

我が家では生協の会員になっており、冷凍の肉、魚、パンなどは導入済みなので、コストコで買って自分で冷凍、はしないかなと思いました。

 

やはり1回でしっかり全てをみることが出来ず、また行きたい、と思いました。

年会費もおそらく何回か行くことになりそうなので、我が家的にはアリな値段となりました。

お出かけスポットで遊び、帰りにコストコに寄るといったパターンになりますね。